お掃除のトレンド

お掃除ロボットが人気!

新型は、水拭きとから拭きを使い分ける!

先日、仕事のリサーチを兼ねて、家電量販店をブラブラしました。


何気なく、いろいろな家電をチェックして遊びながら「お掃除ロボットがめっちゃ増えてない?」と気づいたので、店員さんに「最近のお掃除ロボットの人気はどんなもんでしょう?」と質問してみました。


店員さんは間髪入れず「おかげさまで、めっちゃ人気ですよ。最近は、定番のモデルに加えて、拭き掃除をしてくれる、お掃除ロボットが人気なんです」と答えてくれました。


思わず「拭き掃除って、水拭きとか、から拭きってことですか?」と聞き返してしまいました。「そうなんですよ」と店員さん。お掃除ロボットが知らぬ間にめっちゃ進化しています!話を聞きながら「うへー」を連発しちゃいました。


さてさて、「トレンドの進化」に注目してみましょう。


お掃除ロボットは「生活スタイルの変化」がなければ、生まれなかった可能性が高い家電です。50年前のように、3世代が同じ家に住む生活が続いていたら、おそらく、お掃除ロボットは生まれていないはずです。


一人暮らしをする人が増えたことで、お掃除ロボットが誕生。

しかも、日々、技術がわかりやすく進化しているところが最高です。

「わかりやすさ」は大切なポイントですね。